ルミナピール 外観
ルミナピールは、年齢サインの出てきてしまった手の甲をケアできるアイテムです。
手の甲用に開発されたポロポロピーリングで超実感できると話題です。
そんなルミナピールのより効果的な使い方はあるのでしょうか?
気になったので調べてみました。

ルミナピールの効果的な使い方とは?

最初に基本的な使い方を動画で見てみましょう。
※音が出ますので注意してくださいね。

基本を踏まえた上でコツをプラスしながら説明していきます。
効果的な使い方

1.手を清潔にして、しっかり水分をふきとります

2. 1日1回片手づつ、直径1.5㎝の円高さ0.5㎝の量を出します

3. 手の甲中心に、手の甲から指先まで円を描くように広げていきます

4. ポロポロ出始めたら30秒~1分ほどマッサージを続けます

5. ポロポロを払ってから1分間ほど美容成分を浸透させます

6. 水またはぬるま湯で洗い流します

7. 水気をとったらハンドクリームを塗ってルミナピールの美容成分を閉じ込めます

1.手を清潔にして、しっかり水分をふきとります

ルミナピールは入浴後に使うのがベストタイミングです。
肌が清潔な状態ですし、入浴後は内側からぽかぽかしているので、体温が上がり肌が柔らかくなっています。
その時に使うことで肌の内側まで成分が浸透していきます。

2. 1日1回片手づつ、直径1.5㎝の円高さ0.5㎝の量を出します

ルミナピールの正しい使用方法としては、直径1.5cmほどの大きさの量を片手に使うことです。
1円玉より少し小さいくらいの大きさがベストです。決まった量を使うのがポイントです。
多く出したからといって効果が高くなるわけではないですし、少なく使うと行き届かずに効果が得られなかったりします。

3. 円を描くように広げていきます

ルミナピールを塗る時のポイントは手の甲に出して、手の甲から指先に向かって円を描くようにくるくると塗り拡げていくことです。
広げていく時は、指の腹で優しく広げていくのが大切です。
無理に強い刺激を与えないように全体をやさしく指でこするようにマッサージします。

4. ポロポロ出始めたら30秒~1分ほどマッサージを続けます

角質を落としたいからといって、強くこすってしまうと肌を傷つけてしまうだけです。
全体的にマッサージをするように優しく広げるようにしましょう。
ジェルがぽろぽろと出てきたら、角質が取れているサインです。
ぽろぽろとしたものが出きったらマッサージを辞めましょう。
使い方を間違えてしまうと、余計にシワを増やしてしまうことになります。

5. ポロポロを払ってから1分間ほど待ちます

反対の手で手の甲を1分間ほど覆って美容成分の浸透を促します
手の体温で温めることによってより美容成分が浸透しやすくなります。
この時間を作ることで、ルミナピールをしっかりと肌に浸透させることができます。
特に気になる部分を中心に温めることで、シミやしわなどの悩みの改善を早めます。

6. 水またはぬるま湯で洗い流します

1分間待ったら水かぬるま湯で優しく洗い流しましょう。
ぬるま湯でやさしく洗い流すことでダメージを与えずに洗い流すことができます。
洗い流したら水気を切って、もう片方の手も同じように行いましょう。

7. 水気をとったらハンドクリームを塗ってルミナピールの美容成分を閉じ込めます

使った後はハンドクリームでしっかりと保湿しましょう。
ハンドクリームはなんでもいいですが、保湿成分の高いものを使うとより手を綺麗に保てます。
ルミナピールでしっかりとケアした後は、アフターケアも怠らないようにしましょう。

効率的な使い方まとめ

使い方のコツ

・入浴後に使用する
・やさしくマッサージするように広げる
・ピーリングした後1分間温める
・使用後ハンドクリームなどでしっかり保湿

ピーリングをした後は、肌が乾燥しやすくなっています。
このまま放置していると、肌荒れの原因にも繋がります。
ルミナピールで肌が荒れる人は、ここをおろそかにしているのかもしれません。
しかし使い方を知らずに使ってしまうと、強くこすりすぎて肌を傷つけてしまったり、ハンドクリームを使わずに中途半端になってしまいます。
ルミナピールを使った後に、しっかりと肌を温めて浸透させ、ハンドクリームで美容成分を閉じ込めるステップが大切です。
このステップを怠ると、せっかくのルミナピールの効果が感じられなくなります。
ルミナピールを使う時は、適当に使わずに使用方法に沿って使うようにしましょう。
これだけで、ルミナピールの効果を肌に閉じ込めることができます。
なんか効かないような気がすると感じている人は、もしかしたら使い方が間違っていたのかもしれません。
今一度正しい使い方通りにして、ルミナピールの効果を体感してみてください。
ルミナピールは正しく使えば、お肌を綺麗にできる力があります。